愛が大きくなってきた


JO1を好きになって約2年とても楽しくて出会わなかったらどうなってたかと思うくらい今自分の中心にJO1がいる。

元々推すことに関して一生懸命になりすぎてしまう性格。でも最近特に疲れるなと感じることが多くなった。

 

今までは

●好きなアーティストの全国ツアー、イベント、フェスに複数ヶ所行く

●推し声優のライブやイベントに行く

●推し事務所の俳優のイベントに行く

 

 

これを同時進行でやってた。特に大学生のときはお金はないけど時間はしぬほどあったから勉強しつつバイトしつつツアーあると北から南まで遠征してたし社会人になってもできる限り楽しんでた。

 

 

 

今はJO1で精一杯。

ありがたいことに今までいた界隈の何倍も供給の頻度が凄いと感じていてメンバーや事務所に対してその頑張りに応えたいとも思う。

 

そしてなにより11人余すことなく全員が好き。

 

 

 

JO1を好きになった最初のうちはビギナーズハイでずっと楽しい。何見ても楽しい。慣れてくるとだんだんパブサをしはじめてしまう。まあそれはすごい勢いでする。自分が好きなものを褒めるのも好きだけど、他人が褒めてるのも見るのも大好き。そういうので幸せを感じてしまうオタクだから。


だからこそ嫌な意見も目に入ることがある。自衛するには限界があるからもう根本的にパブサやめたら?って自分に対して思う。100人いて100人が好きなものって無いんだから嫌いな人や気に食わない人もいるよそりゃ。そこ割り切る大人にならなきゃ。そんな声のせいで自分のJO1に対する好きに自信が持てなくなったり100あった喜び数値が人に流されて70くらいになったりしてもったいないよ。


最近は比較対象が増えてきて更に思うところもある。共感できるところとできないところがあるからそこは自分の考えをブレずに持っていたい。

 

 


そうして自分の意見を持った結果、昨日のステージではそれが爆発してしまった。パフォーマンスは全部良かった。素晴らしかった。もっと好きになったし誇らしかった。

ただ衣装と選曲が自分の価値観と違った。もっと良さをいかせる衣装あったやろ!とかこのタイミングでこの曲やってほしかったのに!って思いが強くなってしまって楽しい気持ちが素直に全部楽しいと言えなかった。JO1の周りの環境に腹がたった。


アイドルは自分のためだけに活動してるわけではないので自分の価値観と違う!なんて暴論もいいとこだよね。私にとっては違っても誰かにとっては大絶賛のときもある。


結果いじけてJO1と距離置こうかなとか言った。出来るわけないのに、それがメンバーにとって言われたくない傷つける言葉かもしれないのに。本当に離れるときは試すようなこと言わず静かに離れるしね。

 

 

 

こんなにお金かけて推してるのに!
みたいなことは思わない。

(嘘。ヨントン外れたときはちょっと思った。)

 

でもこんなに好きなのに!
幸せになってほしいのに!とは思う。


でもこれって好きだからこうしてほしい、好きだからこれはおかしいとか結局オタクのエゴを押し付けてるのは一緒なんじゃないかと昨日から物凄く落ち込んでいる。

 

 


与えられた供給に喜んで褒めて推せるようなオタクになりたいと思った。泣いた。

 

 

 

 

 

 


職業柄このコロナ禍で、旅行にも行けない、ライブも行けない、飲みにも行けない、会いたい人に会えない。

行けばいいじゃん、やればいいじゃん、仕事辞めればいいじゃん。それはそう。でもそう簡単にはいかないのが現実。


なによりJO1に会えていない、モチベーションを保つのが難しくなってくる。

 

 

 

ふと気づく。
私の.........

 


体力もなくなってきているのでは????

 


うそ????身体的にも精神的にも力がなくなってきてるの?????この私が??


私からオタクをとったら何も残らないのというのに????????

 


これからマイナスなこともいっぱい言っちゃうかもだけどこんな月曜日の朝から狂ったようにJO1のことを考え続けるオタクがいてもまあいいか!!!!

 

JO1に会える日を夢見て頑張ろ。

今日も白岩瑠姫はかっこいい。

 

 

 

という頭の整理でーした!